越前がにの魚屋とび魚です

今年もアオリイカがキター(^^)/

まだまだ獲れ始めで小さいけど、シーズンインしたので是非今年も一度は食べて欲しいです。

アオリイカ初心者の為に簡単にアオリイカの紹介をしていきます。

そしてみんなでアオリイカを食べましょ♪

あおりいかはイカの王様


「なんで?!なんでアオリイカがイカの王様?

剣先イカだって価値あるしおいしいし、イカの差別はあかんでタツイテンチョー」

そんな声もあると思ってしらべました。

ざっくり言うと、大きくなるし刺身で食べると一番おいしいイカ、だかららしいです。

ん?もっとでかいイカもいるような・・・・。

一番おいしい は人それぞれのような・・・・。

いちゃもんばかりですが、僕もアオリイカは王様だと思っていますよ。

ちなみに捌き方です。この記事は親イカだけど基本的には同じなのでレッツトライ!

アオリイカの簡単な捌き方【家庭でもできる】

今年はアオリイカが多い?

先に言っておきますが、少なくて高騰してきたらすいません。

漁獲量などを調べたわけでもないので参考までに。

でも今のところ僕の住んでいる地域は多い気がします。

根拠はそれだけ?と思うかもしれませんが、毎朝市場に行ってますし、よく多いと聞きます。笑

どちらにしても今のサイズがすごく旨い!!

このサイズの時期に多い事が嬉しいことなのです。これを伝えたかったのです。

はい!ということで、みなさまアオリイカが多いうちに是非食べてください。ていうか頼むから絶対買いにきてね

週末は家族でアオリイカを買いに当店へレッツゴー!

オンラインショップもやっております!アオリイカの旨みを共感できる仲間募集中~。

いらっしゃーせー!




気軽にお問合せ下さい↓