越前かにの魚屋とび魚です。

今日は台湾ガザミの味噌汁を作りました!

店が暇だったからではない!!泣 (ーー゛)

水槽を見ていたら食べたくなったのでね。

簡単にできて、旨いのでレシピにしてみました。

用意するものは 2人前で

ワタリガニ 1尾

味噌 適当に

酒 適当に

水 適当に

お好みでネギ等

もう簡単そうでしょ?(^_-)-☆

それでは、はじめますか。

当店の水槽から旨そうなのを捕まえました!

1 水洗いする。

歯ブラシやタワシでゴシゴシしてもOK!僕は水で流すのみ。←適当w

2 ばらばらにする。

『ごめんな。俺の体の一部として一緒に生きていこうな。』の気持ちが必要

3 水と酒で火が通るまで茹でる。

酒は少し(ちょろちょろ位)でOKよ。

『あく』はしっかりとった方が良い!

4 味噌を味見しながら入れる。

辛すぎないようにです、得に僕は塩分注意!w

5 いただきます!

ネギ等あればもっと旨い。簡単だったでしょ? これならキッチンも汚れないし家族の笑顔間違いなし!

こっちもできた(^^)/

このブログを見て今日はどんだけ暇だったのか良くわかりますな(^_-)-☆

ガザミの味噌汁でした。

暇な時は挑戦してみてください。

0770-47-5181

いらっしゃーせ!

0770-47-5181

https://tobiuo-net.com